今後の予定

 またまた休んでしまいました。やれやれ。今後の計画を少々修正しようと思います。
 まず、英語の勉強は暫く休止します。必要だということは十分分かっているつもりですが、どうしてもやる気が起きないので当面は延期することにしました。しばらくはコンピュータ関連の勉強を中心に進めようと思います。次に、『コンピュータの構成と設計』を勉強する予定でしたが、「どうせなら資格も取得しちゃおう!」と思ったので、代わりに応用情報技術者試験を受けることにしました。
 というわけで、応用情報技術者試験の勉強と並行して、読みたかった『ゲームプログラマになるために覚えておきたい技術』を読もうと思ったのですが・・・僕、Javaしか知らない・・・。ので、まずは C++ の入門書を読んでみることにしました。

次に読む本のリスト

平成21年度[春期][秋期] 応用情報技術者 合格教本

平成21年度[春期][秋期] 応用情報技術者 合格教本

明解 C++

明解 C++

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術

 当然 C 言語も見たことが無いので、いきなり C++ を勉強しても駄目かなぁと思いつつ。でも今時 C なんて化石を勉強するのもなぁ・・・と思って、『明解 C++』にしてみました。店頭で見てないでいきなり買ったので、届くまで内容不明ですが。